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得意のカウンターは、超必殺なら即死することもあるほど強力。
通常技は平凡だが、必殺技は強力なものが多く、カウンターなしでも十分に戦える。
※現バージョンでは初期必殺技がブラックウィドウになってる模様(以前はシャドウリフト)
RUSH
ジャンプ攻撃 → ( 速攻転倒 → サイコD ) x 2 → マインドB → 速攻転倒 → サイコD / テラーF / Eゼロ
※マインドブレーカー後の速攻転倒以降は画面端限定だが、端でなくとも距離によってはサイコドライブや再びマインドブレーカーを出せばつながる。
※最後をテラーフィールドにすると大抵の相手でSTUNコンボになるので、ゲージが続く限りハメれてしまう。
押込打上 → サイコD → 速攻転倒 → マインドB → …(上記参照)
ガードされたら早めに止める。
※押込打上後少し待つとサイコドライブが全ヒットする。
※押込打上が空中ヒットになってしまった場合は、受け身される前にサイコドライブにつなげる。
投げ → 上記のジャンプ攻撃後と同様
コンボ
出は遅めだが、当たり判定の強い技が多い。
中距離からプレッシャーをかけながら、HIT確認後必殺技につなげられる。
ガードされても見た目より隙が小さいので、ディレイ気味に出すとHITしやすい。
- コンボデータ
コンボ名 | 修得LV | コンボ内容 | 備考 |
---|---|---|---|
安定転倒 | 1 | 突き×2→下段蹴り→双手突き→足払い | |
押込打上 | 1 | 下段蹴り×2→双手突き→踏込み掌底→箭疾歩→踏込みアッパー | |
速攻転倒 | 5 | 足払い | |
突進連携 | 15 | 突き×2→下段蹴り→双手突き→踏込み掌底→箭疾歩 | |
多段転倒 | 突き×2→下段蹴り×2→双手突き→踏込み掌底→足払い | ||
押込転倒 | 横蹴り→双手突き→踏込み掌底→足払い | 横蹴りのリーチが長く、牽制に使える | |
多段押込 | 双手突き→踏込み掌底→上段蹴り→横蹴り→箭疾歩→足払い | ||
連続打上 | 踏込みアッパー→(上段蹴り→上段払い)×2→箭疾歩 | ||
気絶連携 | 上段払い×2→踏込みアッパー→上段払い×2→上段蹴り→上段払い | 当てにくいし、気絶狙うならマインドブレイカーあるし | |
起き攻め | 120 | 箭疾歩→下段蹴り→横蹴り→踏込み掌底→足払い | LV120で念願の箭疾歩起点のコンボ。圧倒的なリーチ。 |
必殺技
- オススメの必殺技セット
→:サイコドライブ
←:マインドブレーカー
↓:テラーフィールド
↑:エンドレスゼロ
- 必殺技データ
名称 | 属性 | 修得Lv | ヒット数 | ダメージ | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
リフレクトミラー | 当 | - | - | - | 飛び道具を跳ね返す。タイミングを覚えればかなり使える |
シャドウレーサー | 当 | - | 1 | 212 | 役に立たない。 |
シャドウリフト | 当 | - | 1 | 265 | 当やすく、高威力のカウンター。 |
サイコドライブ | 突 | - | 3 | 148 | 連続技に重宝。ゲージも溜まりやすい。 |
ブラックウィドウ | 設 | 1 | 1 | 106 | |
テラーフィールド | 強 | 1 | 16 | 250 | 発動が早いので、速攻転倒やサイコドライブ後につなぎやすい。 サイドのふっとばしはスカることあり。 |
ダークネスストーカー | 当 | - | 5 | 402 | |
ダークネスブラスト | 当 | - | 5 | 491 | |
マインドブレーカー | 突 | - | 1 | 265 | 気絶値が反則的。離れた場所でジャンプした相手にも狙える。技強化すれば気力も削れる主力技。 |
エンドレスゼロ | 拘 | - | 31 | 305 | 連続技としては当てやすい。 |
リフレクトについて2chより
※そのうち整理する...かもw
ウェイのリフレクトで反射できるものを調べてみたのでダラダラ書く
ゲキやメグ、エドなどの単純射撃は当然反射できる。
ナナナのマシンガンのように多段射撃はSボタン押しっぱなしで全弾反射できる。
が、反射した弾と未反射の弾が相殺されるので
奇数発なら1発だけ反射され、偶数発なら相殺されるだけで終わる。
つまり射撃強化されたマシンガン(4発)は実質反射できない。
逆に強化された(CPUじゃない)ガイストのビーム(3発)は1発だけ反射できる。
同様にガイストの超必ビーム(15発)も反射できる。
ゲキの強化射撃はHIT数は2発だが弾は1発なので反射できる。
メグのウィンドダンスも一応反射できるが、弾の間があいてるので安定せず食らうことも多い。
ナナナの対地レーザーの反射はまだ成功していない。
弾道ミサイルは反射可。反射した瞬間ミサイルが真横に飛んでく。そしてマシンガンで撃たれて大爆発。
エドの設置手裏剣は反射可。見た目変わらないけど相手への攻撃判定になる。
まだ試してないが他の設置技も同様かと思われる。
拘束系のカゲシバリやフローズンバインドも反射可。でもガイストの拘束は不可だったかな。
グランドハンマーは実質反射不可。反射してもその場で砕けるだけで相手のほうには行かない。
アイスピラーも多分無理。地面から生える系は反射できないってことかも。
あとバクライサンダーは反射できない。あれ打撃扱いなのかな。
追加情報
エドのマキビシ反射可能
1回反射するとなぜか分裂して、もとからあるマキビシと相殺状態になる
マキビシが消えるまで相殺状態が続くので非常にプレーしにくいが、
もう一回反射すると2個とも自分のものになるみたい
ロザリーのシュテルンアップ反射可能、だがほぼ相手に当たらないので意味なし
ナナナの対地レーザー、未だに反射成功せず
ウェイのリフレクトで反射できるものを調べてみたのでダラダラ書く
ゲキやメグ、エドなどの単純射撃は当然反射できる。
ナナナのマシンガンのように多段射撃はSボタン押しっぱなしで全弾反射できる。
が、反射した弾と未反射の弾が相殺されるので
奇数発なら1発だけ反射され、偶数発なら相殺されるだけで終わる。
つまり射撃強化されたマシンガン(4発)は実質反射できない。
逆に強化された(CPUじゃない)ガイストのビーム(3発)は1発だけ反射できる。
同様にガイストの超必ビーム(15発)も反射できる。
ゲキの強化射撃はHIT数は2発だが弾は1発なので反射できる。
メグのウィンドダンスも一応反射できるが、弾の間があいてるので安定せず食らうことも多い。
ナナナの対地レーザーの反射はまだ成功していない。
弾道ミサイルは反射可。反射した瞬間ミサイルが真横に飛んでく。そしてマシンガンで撃たれて大爆発。
エドの設置手裏剣は反射可。見た目変わらないけど相手への攻撃判定になる。
まだ試してないが他の設置技も同様かと思われる。
拘束系のカゲシバリやフローズンバインドも反射可。でもガイストの拘束は不可だったかな。
グランドハンマーは実質反射不可。反射してもその場で砕けるだけで相手のほうには行かない。
アイスピラーも多分無理。地面から生える系は反射できないってことかも。
あとバクライサンダーは反射できない。あれ打撃扱いなのかな。
追加情報
エドのマキビシ反射可能
1回反射するとなぜか分裂して、もとからあるマキビシと相殺状態になる
マキビシが消えるまで相殺状態が続くので非常にプレーしにくいが、
もう一回反射すると2個とも自分のものになるみたい
ロザリーのシュテルンアップ反射可能、だがほぼ相手に当たらないので意味なし
ナナナの対地レーザー、未だに反射成功せず
コメント(8)
コメント
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情報提供ありがとうございます。遅くなりましたがコンボ習得Lv反映しました。0
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リフレクトミラーをアシスト技に設定している人が以外と多いけど、
いざ、飛び道具を見てから呼んでも、相手キャラの手前でミラーをはるからはね返せないことがほとんど。
他に上手い使い方があるのかなぁ・・・?0 -
突進連携はLv15で覚えます。0
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安定転倒Lv1
押込打上Lv1
速攻転倒Lv5
でした。0 -
敵として戦うと一番厄介なのがボスキャラ以外だとこいつ
うざいぐらい高威力技とコンボ繋げまくってくる
次点がゲキ
0 -
・ダークネスブラスト
無双煉獄突き…返せずにそのまま受ける
ウィンドダンス…自分も少し仰け反る
イダテンアタック…相手に当たらない
・シャドウリフト
ブレイキャノン…返せずにそのまま受ける0 -
リフレクトミラーはブレンのメテオとかナナナのミサイルとか、アカネの無双蓮華など結構跳ね返せる範囲が広いので使えるぞ返信数 (1)0
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└
MSK
No.2140048
通報
リフレクトは使いこなすと面白いですよね。
豆知識の方に反射できるものをまとめてあります。0
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└
MSK
No.2140048
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